まつげエクステとは|種類・デザイン・ケア方法【Q&A】はじめに

query_builder 2021/08/05
ブログ

本文

女性OK

初めてのまつげエクステ、基礎知識を身につけよう!

男性会話
まつげエクステのメリットやまつげエクステサロンの選び方、注意点などをご紹介します。そんな悩みを解決します!また、エクステの効果を最大限に発揮する方法もご紹介します。
女性OK

まつげエクステ(アイラッシュ・エクステンション)とは?

男性会話
まつげエクステは、1本の自まつげに1本の人工まつげを装着する技術です。まつげエクステでは、自まつげに人工のまつげを1本ずつ装着していくので、より自然な仕上がりになります。また、毎日オフする必要もなく、簡単には外れません。まつげパーマも人気のメニューです。まつげに熱を加えてカールさせるものです。まつげパーマに興味のある方は、以下の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?アイラッシュパーマの詳細はこちらをご覧ください。
女性OK

まつげエクステにはどのような効果がありますか?

男性OK
装着している部分が目立たないので、自然に見えるのがメリットです。汗や皮脂にも強いので、取れてしまう心配もありません。人工まつげを装着する接着剤にアレルギー反応が出る場合があります。気になる方は、施術前にパッチテストを行うと良いでしょう。つけまつげは、自然のままよりも傷んでしまう。無理に引っ張ったり、こすったりせず、正しい方法でお手入れをしてください。
女性ガッツポーズ

まつげエクステはどのような人が受けられますか?

男性OK
まつげパーマをかけている方でも、まつげエクステはできます。装着面が少ないため、通常よりも長持ちしない場合があります。自まつげを傷める原因になりますので、パーマが取れてから2~3ヶ月後にエクステをするのが良いでしょう。アレルギー反応を起こす可能性がありますので、まずはサロンに相談してみましょう。まつげの本数が多かったり、下向きだったりしても、エクステはできますか?上まぶたと同時に施術することで、ボリュームのある目元になりますよ。下まつげにつけまつげをつけると違和感があるという方にもおすすめです。コンタクトやメガネを収納するケースも持参するとよいでしょう。ハードコンタクトの場合は、基本的には施術中に外したほうがよいでしょう。また、施術後すぐにコンタクトを装着すると、エクステが取れてしまう可能性がありますのでご注意ください。私は自分の足を見てみると、足が長くなっていた。コンタクトを着脱する際は、まつげエクステに触れないようにしましょう。毎日のメイクは結局、それほど大変ではないのです。まつげエクステは、下まつげにもできますか?まつげエクステは、下まぶたにも施術できます。
女性OK

まつげエクステのデザインはどのようなものにすればいいのでしょうか?

女性OK
髪を染めるのは、秋から冬にかけてのおすすめです。そのため、まつ毛を増やしたいという方は、まずは美容院で自分の髪の毛の状態を確認してから、どこが伸びていないのかを把握することが大切です。エクステの本数でイメージが変わる!?髪の毛をまとめておしゃれにするにはローポニーが◎。80本のエクステは比較的自然なイメージになります。120本 もっとボリュームが欲しい!という方におすすめです。毛穴に汚れがたまっていると、肌が乾燥しやすくなります。160本ボリュームラッシュメイクに合わせてボリュームのあるつけまつげをつけたときのような、ボリュームのあるアイメイクにしたい方は160本をお試しください。140本ゴージャスな目元にしたい方は、140本でボリュームアップしてみてはいかがでしょうか。お肌に合わないときは、すぐに使用を中止してください。黒目にかかるまつげの割合が減り、キュートで明るいイメージになります。まつ毛にかなりの角度がついているので、人形のようなまつ毛になります。目元をもっと強調したい方におすすめです。しっかりメイク派の方は、ぜひオーダーしてみてください♡ローポニーは髪をまとめるだけでなく、顔まわりをスッキリさせていくことができます。短すぎると意味がないし、長すぎるとエクステの重みで下に落ちて目を覆ってしまい、目が小さく見えてしまいます。そのためには、まずは自分の顔を知ることが大事です。髪の毛は、顔の形や目の色に合わせて染めることが大切です。また、まつげエクステの長さにも注意が必要です。
女性OK

まつげエクステサロンとはどのような場所なのでしょうか?

男性OK

まつげエクステサロンとは、主にまつげエクステを専門に行うサロンのことです。専門的な技術や知識を持ち、美容師の資格を持ったスタッフが施術を担当しています。付け放題とは、まつげエクステを好きなだけ施術できるメニューです。エクステの本数や装着時間に制限があるサロンもありますので、事前にご確認ください。良いまつげエクステサロンを選ぶポイントは、極端に安い価格ではなく、リーズナブルな価格で提供しているサロンを見つけることです。そのまつげは、毛量が多いことや細かい毛が多いことでも評判が良いです。サロンのスタッフは、自分のまつげの長さを見ながらデザインを提案してくれます。それは、自分がどんな女性になりたいかを決めておくことです。その仕事は、時間と技術が必要だ。毎日のようにお風呂に入ると、体がきれいになります。とてもデリケートな部分なので、カウンセリングがしっかりしているサロンを選びましょう。まつげエクステサロンに行く前にデザインを決めておく必要はありません。お客様のご要望に合わせて、スタッフが「かわいい」「きれい」などのイメージを提案してくれるので、安心してください。お仕事帰りにやむを得ない場合は、まつげエクステサロンでお化粧を落としていただくことも可能です。まつげエクステの施術後、数時間はアイメイクや洗顔ができませんのでご注意ください。

女性OK

まつげエクステの料金はいくらですか?また、所要時間はどのくらいですか?

男性OK

まつげエクステの施術時間は、カウンセリングを含めて約45分~2時間が目安です。料金は、エリアやサロン、エクステの本数などによって異なります。また、下まつげは1,000円前後、上まつげは3,000円前後で施術できるマツエクサロンもあります。

女性OK

どのくらいの期間使えるのですか?

男性会話

まつげエクステは、まつげの生え変わり(ヘアサイクル)に合わせて自然に抜け落ちます。 2~3週間に1度、エクステを交換(リペア)することで、美しい状態を保つことができます。衛生上の理由から、リペア3回程度で全てのエクステンションを外すことをお勧めします。一般的には、約2~4週間ほど持ちます。

女性OK

まつげエクステを長持ちさせるために、アフターケアを知っておきましょう

男性OK

寝るときは、うつ伏せではなく、仰向けで寝るようにしましょう。水圧でまつげが引き裂かれないように、まつげに直接シャワーを当てないようにしましょう。ビューラーは、まつげにダメージを与え、エクステンションが取れてしまう原因になります。エクステンションの取り外しは、自分で行わず、サロンで行ってください。自分でやると手間がかかる上に、自分のまつげを傷めてしまう可能性があります。お化粧は今まで通りできます。色々な種類のシャンプーがあります。まつげ美容液を使ってケアすることも、エクステを長持ちさせる秘訣です。まつげエクステをプールや海に入れても、まったく問題はありません。ただし、油分には弱いので、日焼け止めはオイルフリーのものを選びましょう。濡れた後は、冷風のドライヤーで乾かすとエクステが長持ちします。洗顔は、ゴシゴシこすらずに手で優しく洗ってください。アフターケアについてはこちらの記事も参考にしてください。このような状況は、または。英国のに電話すると、秘密裏にサポートを受けることができます。米国では、電話してください。

女性OK

概要

男性OK

まつげエクステは、目元を自然に明るく華やかに見せてくれる、女子の素敵な味方です。