カジュアルコーデに最適なヘアスタイルとは?レングス別おすすめお手本スタイル集

query_builder 2021/09/06
ブログ

本文

女性OK

ヘアスタイルもファッションの①部!?ファッションに合わせて髪型を変えてみよう!

女性OK

おしゃれとは、全身のコーディネートを意識すること。ヘアスタイルもファッションの一部です。ファッションに合わせて、ヘアスタイルも変えてみましょう雑誌やSNSなどで見かけることがありますよね。最近は家で過ごす時間が長くなり、フォーマルなファッションよりもリラックス感のあるカジュアルファッションが注目されています。飾り気のないラフでシンプルなカジュアルスタイルは、今のファッションの代名詞と言っても過言ではありません今回は、ファッションをもっと楽しみたい方のために、カジュアルコーデのポイントとおすすめのヘアスタイルを特集します。

女性OK

カジュアルコーデに似合うヘアスタイルの3つのポイント

男性OK

カジュアルでリラックスした印象を与えるには、どんなヘアスタイルにも共通するナチュラルな雰囲気が大切です。カジュアルコーデに似合うヘアスタイルの3つのポイントをご紹介します。すぐに取り入れられる、ラフなヘアアレンジ。軽快感のあるレイヤースタイル。きりっとしたラインの刈り上げヘア。カジュアルファッションの細やかな雰囲気にも合わせやすい、シンプルなスタイル。毛先をカットしたショートボブスタイル。表面の髪を短く、後ろの髪を長くしたレイヤードカット。トップが短く、ボトムが長い刈り上げスタイル。メッシーなスタイルの無造作ヘアスタイル。前髪が乱れていて、横に長い髪があるメッシーなスタイル。トップが短く、ボトムが長い髪のブラントスタイル。後ろにたくさんのカールをつけて、トップに短いカールをつけたリラックススタイル。レイヤードヘアのロングスタイル。レイヤーを入れたタイトなスタイル。前後の髪をストレートにした清楚なスタイル。後ろは巻き髪、前はルーズなスタイルのアンドーンスタイル。サイドにカールをつけて、トップはタイトなスタイル、サイドはリラックスしたスタイルのルーズスタイル。エアリー感のあるカジュアルなスタイル。リラックスした雰囲気の中にも軽さを感じさせる、よりカジュアルなスタイル。短い髪では洗練されたスタイル、長い髪ではよりリラックスしたスタイルに。エフォートレスなスタイルです。カジュアルな装いに似合うクラシックなスタイル。カジュアルな服に合わせやすいルック。エレガントなスタイルには、エレガントなルックを。カジュアルな服に合わせた、エッジの効いたスタイル。カジュアルな服装によく似合う、最新のスタイル。フォーマルになりすぎない、個性的なスタイル。服のスタイルに合う、人目を引くルック。

女性OK

レングス別カジュアルコーデのベストマッチヘアカタログ

男性OK

髪の長さ別におすすめのスタイルをピックアップしました。これから長さを変えたい人も、今の長さに合ったものを探したい人も、ぜひ参考にしてくださいね。ショートヘアの方は、カットにこだわることでラフな印象を与えることができます。おすすめは、ヘアアクセサリー感覚でつけられるカチューシャです。ストリートカジュアルが好きな人にぴったりのウルフ系ルック。ワンカールするだけで簡単にスタイリングできます。もっと見たい方はこちら前髪ありのレイヤーミディアムヘア顔周りのレイヤーと、ふっくらとした前髪がポイントのミディアムヘアスタイルです。ハーフアップのお団子は、普通のお団子に飽きた人に人気があります。このスタイルの利点は、普通のおだんごに比べて半分の量の髪をつかめばいいということです。ざっくりとした毛先で少しクールな雰囲気を演出するスタイルです。カラーはベージュで自然な感じに!細かいところまで見たい!この髪型は、レイヤーの多いミディアムヘアにぴったりの髪型です。このスタイルは、顔周りと毛先にレイヤーが多く入った髪型です。カジュアルなファッションによく合う髪型です。髪の長さをゆるくして、女性らしさを演出しています。髪を外ハネにすることで、よりカジュアルな印象を与えています。この髪型は、ルーズなカジュアルファッションや、大人のカジュアルな服との相性が抜群です。ナチュラルなヘアカラーとエアリーなスタイリングで、大人カジュアルな洋服に合わせやすいスタイルです。このヘアスタイルは、フォーマルになりすぎず、カジュアルな服装にぴったりです。ショートヘアの質感は、フルヘッドの髪の毛とは全く異なります。

女性OK

ナチュラルなヘアスタイルとカジュアルなファッションで全身をカジュアルに見せる

男性OK

ラフでナチュラルなヘアスタイルと、イージーでリラックスした装いが、今までのファッションをアップデートしてくれます。髪を切るときは、ファッションのように簡単に変えたり、やり直したりできないので、少し注意が必要です。納得のいくおしゃれをするためには、カジュアルなファッションに合わせて、ハンサムなヘアスタイルを考えてみてください。なりたいイメージのカタログを持参して美容師さんに相談すれば、自分に合った形を提案してくれるはずです。